ビューティ情報『快適な目覚め&眠りをGET!リラクゼーション効果満載の睡眠アプリ「アラームクロックスリープサウンド」』

2018年12月3日 22:00

快適な目覚め&眠りをGET!リラクゼーション効果満載の睡眠アプリ「アラームクロックスリープサウンド」

快適な目覚め&眠りをGET!リラクゼーション効果満載の睡眠アプリ「アラームクロックスリープサウンド」
快適な睡眠を得るには、眠るまでにリラックスすることがポイントです。最近では、緊張をほぐすために“ヒーリングサウンド”や“瞑想”をとり入れている健康女子が急増中!そこで今回は、快適な睡眠と起床を実現するアプリ「アラームクロックスリープサウンド」をセレクトしました。

■快適な睡眠と起床をゲットできる“アラームアプリ

ロード中を表示したの画像

アプリの使用方法は、「起床」と「覚醒」のプログラムを構築すること。緊張を緩和したり、深い眠りに導いてくれる機能が用意されているので、目的とマッチしたプログラムをチョイスします。
ホーム画面の使い方を表示した画像

ほかにも「雨の音」や「小鳥のさえずり」といった聴き心地がいいサウンドを収録しており、ボリュームの微調整も可能。自分好みのプログラムにカスタムして、快適な目覚めと眠りをゲットしましょう。
「覚醒プログラム」を表示した画像

早速「アラームクロックスリープサウンド」を使用してみます。プログラムの設定方法はどちらも同じ手順なので、気になった「覚醒」の作成にトライ。設定画面にジャンプすると、下のほうに「脳波タイプ」という項目が登場しました。脳波タイプとは、周波数の強弱を設定できるモードのこと。抑えられた周波数の「バイノーラル」と2周波数を使用した「モノラル」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.