ビューティ情報『姿勢を正すと全身が上がる!ボディメイク講師が考案したバレーリーナエクササイズとは?』

2019年5月27日 13:00

姿勢を正すと全身が上がる!ボディメイク講師が考案したバレーリーナエクササイズとは?

目次

・バレエの動きをとり入れた「プリエボディ」とは?
・ここが違う!「プリエボディ」
・お腹と背中に効果大「呼吸法」2つ
姿勢を正すと全身が上がる!ボディメイク講師が考案したバレーリーナエクササイズとは?
「いろいろなジャンルのレッスンをしていく中で改めて感じたのは、バレエ独特の動きは、体・姿勢をつくっていくのに非常に適している!」そう話すのは、ボディメイク講師の城山珂奈見さん。幼少期から始めたバレエも当時はコンプレックスに悩み辞めようと思ったこともあるのだそう。また、結婚・出産を経て一時期、体調を崩して体もボロボロに...。そんな過去を乗り越え再びバレエに戻った城山さんの体は以前よりも美しくしなやかな筋肉をつくり、疲れを知らない健康的な体になりました。このエクササイズを行えば、リバウンドはもちろん、たるんだ筋肉が引き締まり、全身が上がる!そう実感した城山さんはこのエクササイズをダイエットに悩む女性のみなさんに伝えたいと『プリエボディ』と名づけました。城山さんのスタジオではどんなレッスンができるのでしょうか。著書をもとにお話を伺いました。

バレエの動きをとり入れた「プリエボディ」とは?

「スッと軸が通っている姿勢、強靭でしなやかな体。プロのバレリーナを見ると、その佇まいに誰しもハッと見とれてしまいます。このエクササイズでプロのバレリーナのように3回転が回れるようにはなりません。また、180度足が上がるようにもなりません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.