ビューティ情報『明太子のプチプチ感がたまらない!高菜の歯ごたえがアクセントの「明太子と高菜の焼ビーフン」がファミマに登場』

2018年12月5日 06:30

明太子のプチプチ感がたまらない!高菜の歯ごたえがアクセントの「明太子と高菜の焼ビーフン」がファミマに登場

明太子のプチプチ感がたまらない!高菜の歯ごたえがアクセントの「明太子と高菜の焼ビーフン」がファミマに登場
毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、11月13日(火)よりファミリーマートで発売された「明太子と高菜の焼ビーフン」。

和風テイストに仕上げた「明太子と高菜の焼ビーフン」

今回ピックアップした新商品は、ビーフンが主役の一品。しょうゆでじっくり炒めているので、濃いめの味つけが好きな人にはピッタリかも。さっそく試食して詳しくレビューしていきましょう!
容器に入った「明太子と高菜の焼ビーフン」の画像

「明太子と高菜の焼ビーフン」は、“バラコ”の明太子をたっぷりとトッピングした一品。高菜と小口切りのネギが、和風テイストを格上げしています。かなり大きめの容器を使用しているので、ビーフンがたっぷりと入っていました。
まずは具材を絡めずにビーフンだけですすってみると、ほんのりと塩気が効いているのがわかります。ほのかにしょうゆの香りも感じられますが、これだけでは少し薄味すぎるかも…。そこでここからは、明太子と高菜を混ぜて味を調節していきましょう。
お皿に移した「明太子と高菜の焼ビーフン」の画像

明太子をたっぷり絡めたあとに食べてみると、魚卵が口の中ではじけてプチっとした食感を楽しめました。明太子×高菜の組み合わせはスパゲティやパスタで食べることが多いですが、ビーフンとも相性はバツグン。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.