ビューティ情報『昼は集中力UP、夜はリラックス。モヤモヤ不調が軽やかになるアロマ習慣#Omezaトーク』

2018年12月9日 07:00

昼は集中力UP、夜はリラックス。モヤモヤ不調が軽やかになるアロマ習慣#Omezaトーク

昼は集中力UP、夜はリラックス。モヤモヤ不調が軽やかになるアロマ習慣#Omezaトーク
忙しい毎日で心身ともにお疲れたまっていませんか?年末のこの時期は仕事が立てこみストレスがつきもの。日中は体や頭脳をフル回転。夜は気が張って眠れない…なんて人に“嗅ぐサプリメント”がおすすめ!
12月に入り「なんとなく不調」が続く日々。「何か改善しないと…」と思ったときに最初に「ゆっくりしたい(笑)」はもちろんなのですが、運動や食生活の見直しなど規則正しい生活を心がけよう、と思う人も多いのではないでしょうか。
だけど、そう簡単に今の生活を変えることは難しいですよね。そんな人に試していただきたいのがアロマの活用。以前、ハーブやアロマ専門の先生が教えてくれた話ですが、嗅覚は五感の中でもっとも本能や知力にダイレクトに関わり、脳への伝達はわずか0.2秒とも言われているそうなのです。
プチっとアロマ 夜用と昼用のアップ画像

私はふだんからアロマが好きで、会社では小瓶に入ったエッシェンシャルオイルを使用したアロマ加湿器を使用し、自宅では、精油を垂らしたコットンやハンカチを枕元に置いて寝るなどアロマ生活を楽しんでいるひとりですが、11月8日に発売されたのがエステーの新商品『アロマサプリ プチっとアロマ 頭脳のチカラ』(昼用・夜用各3枚セット全6枚1箱/1,580円税別)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.