ビューティ情報『まるでお茶漬け!? 和風だし味のしょっぱい系グラノーラがおいしすぎる♪ #Omezaトーク』

2018年12月7日 06:45

まるでお茶漬け!? 和風だし味のしょっぱい系グラノーラがおいしすぎる♪ #Omezaトーク

まるでお茶漬け!? 和風だし味のしょっぱい系グラノーラがおいしすぎる♪ #Omezaトーク
どんなときも手軽に食べられて便利なグラノーラ。家に必ず常備している食材です。でも、グラノーラは洋食として、そして、甘いもの、として食べていますよね。それゆえおやつにもなるので、とてもいいのですが、ちょっと小腹がすいて「しょっぱいものが食べたい」と思ったときには向かない、と思い込んでいました。ところがなんとあったんです!しょっぱいグラノーラが。
グラノーラ、とても便利でおいしいですね。私はヨーグルトと組み合わせて食べるのが好きですが、最初はザクザクとした食感がありつつ、だんだんとヨーグルトの水分がしみこんでやわらかくなってくる、その食感の変化がまた好きです。フルーツとあわせて、少しだけはちみつをかけたりして、とてもおいしくいただけます、朝食とか、甘いものを食べたいおやつタイムに、などいつでも即食べられるので、必ずストックしています。
でも、私は本来甘いお菓子より、しょっぱいおせんべいのほうが好きなタイプで、お腹がすいているときこそ、「しょっぱさ」を無性に欲します。そうです、仕事中の夕方以降の小腹タイムです。
グラノーラは保管もきくので、デスクに置いてあるのですが、しょっぱい欲求には応えてくれないんだよな~とずっと思っていました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.