ビューティ情報『【永久保存版】年末年始は要注意!食べ過ぎた翌日の胃腸戻し法と太りにくい食事のとり方』

2018年12月8日 11:45

【永久保存版】年末年始は要注意!食べ過ぎた翌日の胃腸戻し法と太りにくい食事のとり方

目次

・食べ過ぎた翌日の胃腸戻し法
・日頃から太りにくい食事のとり方を意識しよう
【永久保存版】年末年始は要注意!食べ過ぎた翌日の胃腸戻し法と太りにくい食事のとり方
これからの季節は忘年会やクリスマス、新年会など飲み会や食事会などが増える時期ですね。そうなるとついつい食べ過ぎてしまう、飲みすぎてしまう‥といったことがおこり、どんどん胃が大きくなって冬太りしてしまった!と感じることはありませんか? そうならないために、今回はエステティシャンである筆者が食べ過ぎた翌日の胃腸戻し法と日頃から太りにくい食事のとり方をお教えします。

■食べ過ぎた翌日の胃腸戻し法

起き抜けに水を飲む女性

食べ過ぎたなあ‥と感じたときはできるだけ早く胃腸を戻すことがポイントです。胃袋が大きくなったまま、どんどん食べる量が増えることで燃焼が追いつかず、体に停滞して太る原因にもなります。
・食べ過ぎた翌朝は、寝起きにコップ1杯のお水を飲み、体を大きく動かしながらストレッチをしましょう。
・朝はヨーグルトとフルーツ、サラダなど消化しやすいものや水分を多く含むものをとり入れるようにしましょう。
・1日1.5ℓのお水をこまめに取り、意識的にトイレに行くようにして午前中の間に前日のデトックスをしましょう。
・昼食は(1)ゆっくりとスープを飲み、(2)サラダとゆで卵をよくかみながら食べ、(3)最後におにぎりを食べるようにして消化のよいものをとるようにしましょう。

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