ビューティ情報『缶詰フル活用で簡単時短!「サバ缶ときのこのトマト煮」#今週の作り置き』

2018年12月9日 06:45

缶詰フル活用で簡単時短!「サバ缶ときのこのトマト煮」#今週の作り置き

缶詰フル活用で簡単時短!「サバ缶ときのこのトマト煮」#今週の作り置き
大人気の鯖缶アレンジレシピ♪今回はサバ缶×トマト缶のダブル缶詰の簡単時短レシピをご紹介したいと思います!缶詰でお手軽な上に、栄養価も高い組み合わせなので、「料理作るの面倒だけど栄養はちゃんととりたい!」という方にとってもおすすめですよ!

■作り置きレシピ「サバ缶ときのこのトマト煮」

【材料】
サバ缶 2缶
しめじ 1/2株
エリンギ 1本
トマト缶 1缶
固形コンソメ 1/2個
砂糖 小さじ1
粉チーズ 適量
【つくり方】
(1)しめじは石づきをとり、ほぐす。エリンギは石づきをとり、食べやすい長さに切って薄切りにする。
(2)鍋にトマト缶とサバ缶を汁ごと入れる。砕いた固形コンソメと砂糖も入れ、火にかける。
(3)煮立ったらエリンギとしめじを加え、蓋をして3分ほど煮てできあがり。
(4)食べるときに粉チーズをかけます。
サバ缶は鯖の栄養をまるごととることができる、お手軽で栄養満点な食材です。
DHA・EPAが豊富で、「血液サラサラ効果」によって生活習慣病を防ぐ働きや、アンチエイジングに効果があります。
サバ缶のDHA・EPAは、缶汁にたっぷり含まれているので、汁ごと使うのが効果的です。
トマトにはリコピン、ビタミンC、ビタミンAなど強い抗酸化作用をもつ栄養素が多く含まれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.