ビューティ情報『美脚づくりのプロが教える!脱・下半身太りエクササイズ3つ』

2019年5月12日 13:00

美脚づくりのプロが教える!脱・下半身太りエクササイズ3つ

目次

・引き上がったお尻は、脚をスラッと長く見せてくれる
・硬くなったお尻をほぐすと、脚の動きがスムーズに
美脚づくりのプロが教える!脱・下半身太りエクササイズ3つ
脚をほっそり美しく見せるためには、脚そのものを引き締めるだけでなく、周辺の部位の筋力アップなども有効です。総合的に脚にアプローチすることで、あなたの脚はすぐには元に戻らない一生モノの美脚になるのです。美脚づくりのプロ・吉永桃子先生に、簡単エクササイズを教えていただきました。

引き上がったお尻は、脚をスラッと長く見せてくれる

最初に紹介するのは、ヒップアップ効果のあるバレエのポーズ。
股関節の可動域を広げ、太ももの後ろ側を鍛えることで、前ももを必要以上に使ってしまうクセを変えていきます。そして何よりもヒップアップの効果大。
お尻がキュッと引き上がると、「脚の始まりの位置」もアップするため、脚がスラっと長く見えるのです。
<1>
美脚づくりのプロが教える!脱・下半身太りエクササイズ3つ

壁などで体を支え、脚をそろえて立ちます。右が軸足となるため、右足の踏ん張りを意識しましょう。
肩の力を抜き、首を長く保ったら、背中の下のあたりに空気を入れるイメージで鼻から息を吸います。
口から息を吐きながらお腹をへこませて背骨を引き上げ、足裏を床に滑らせながら後ろに移動させます。
写真のように足の甲と膝は完全に伸ばして行いましょう。
<2>
美脚づくりのプロが教える!脱・下半身太りエクササイズ3つ

鼻から息を吸い、口から息を吐きながらお腹をへこませたら、右脚の付け根から上に引き上げて10回タップ。

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