ビューティ情報『美脚づくりのプロが教える!脱・下半身太りエクササイズ3つ』

2019年5月12日 13:00

美脚づくりのプロが教える!脱・下半身太りエクササイズ3つ

このとき膝や足首が曲がらないように意識を向けて。
軸足を踏ん張り、下腹部を引き上げることで背骨を天井に引き上げた状態を保ち、上体を前に倒さないように注意。反対側も同様に。
次は、体の中心部分を意識して行うバレエのポーズ。
上半身を支える筋肉が鍛えられることで、脚によけいな負担をかけない歩き方に導きます。
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美脚づくりのプロが教える!脱・下半身太りエクササイズ3つ

体の前でイスの背もたれなどを持ち、脚を閉じて立ちます。この時、足裏は終始踏ん張ったままにするのがポイントです。
かかとをつけたまま、つま先とひざを外側に向けたら、背中の下のあたりに空気を入れるイメージで鼻から息を吸います。つま先と膝は必ず同じ角度に開きましょう。
口から息を吐きながらお腹をへこませ、背骨を天井に向かって引き上げます。<2>
美脚づくりのプロが教える!脱・下半身太りエクササイズ3つ

ひざを外側に向けながら、少しひざを曲げます。
鼻から息を吸い、口から息を吐きながらお腹をへこませたら、ひざを伸ばして1に戻ります。
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美脚づくりのプロが教える!脱・下半身太りエクササイズ3つ

鼻から息を吸い、口から息を吐きながらお腹をへこませ、かかとを最大に引き上げ、つま先立ちになります。
つま先立ちの状態で、息を吸い直し、背中に空気を入れ、口から吐きながらお腹をへこませ、背骨を天井に引き上げながら、かかとをゆっくりと下ろしていきます。

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