ビューティ情報『白髪と抜け毛の原因は血行不良!? 天皇陛下の元理髪師が伝授! 正しいシャンプー方法』

2018年12月13日 21:45

白髪と抜け毛の原因は血行不良!? 天皇陛下の元理髪師が伝授! 正しいシャンプー方法

が効果的。つま先立ちの状態からかかとを落とす運動を1日30回することで、全身の血行改善が期待できますよ。実際にスタジオで試したところ、小柳ルミ子さんも「体が熱くなる!」と絶賛していました。
早速チャレンジした視聴者も多いようで、「体があったまる感じがするね」「これだけで白髪と抜け毛が予防できるのはうれしい!」などの声が上がっています。

■皇室の元理髪師が教える正しいシャンプー法

抜け毛を持って髪を気にする女性の画像

続いてはシャンプーのときにごっそり出てくる“抜け毛”をピックアップ。普通に生活しているだけでも、1日あたり50~100本の毛が抜けています。そのうちの5~7割がシャンプーのときに抜けてしまうそう。そこでここからは、抜け毛を防ぐ正しいシャンプー方法を教えてもらいましょう。
シャンプー法を伝授してくれるのは、天皇陛下の元理髪師・大場隆吉さん。大場さんによると、シャンプーのときに気をつけるポイントは全部で3つあります。最初に注意するのは、シャンプーをつける前にお湯で流す“予洗い”の時間。大場さんはシャワーヘッドを頭皮から5cmほどに近づけて、シャワーの水圧で汚れを落としていました。39度前後のお湯で約3分間入念に予洗いすれば、シャンプー前に約7割の汚れを落とせますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.