ビューティ情報『カロリー58%オフなのにおいしい!カルディで見つけた「こんにゃくのマヨネーズ」』

2018年12月14日 17:45

カロリー58%オフなのにおいしい!カルディで見つけた「こんにゃくのマヨネーズ」

目次

・こんにゃくと大豆をベースに
・見た目も味もマヨネーズそのまま
カロリー58%オフなのにおいしい!カルディで見つけた「こんにゃくのマヨネーズ」
マヨネーズは油が多く、カロリーが高い…。ダイエット時には避けたいもののひとつですが、パンやサラダに、味のアクセントとなる調理に欠かせないものです。ダイエット用の太りにくいマヨネーズはさまざまあり、スーパーでも買えるようになっていますが、カルディでも“ダイエットマヨ”を発見! コレステロールゼロ、カロリー58%オフ。今回は『蒟蒻屋本舗マヨールゼロプラス』をご紹介していきます。

こんにゃくと大豆をベースに

マヨールを器にあけてみた

『蒟蒻屋本舗マヨールゼロプラス』は国産のこんにゃくと大豆をベースにして作られたマヨネーズタイプのドレッシング。なんと卵も不使用です。
こんにゃくと大豆でマヨネーズ…?と全く味のイメージが湧きませんが、原材料はこのようになっています。
【食用植物油脂、こんにゃく、りんご酢、砂糖類(水あめ、砂糖)、食塩、大豆、粉末状植物性たん白(大豆)、増粘多糖類、酵母エキス、香辛料、香辛料抽出物】
15gあたり44kcalで、全卵型のマヨネーズと比べてカロリーを58%もカット。
こんにゃくがベースになっているのですが、そのままのこんにゃくではなく、こんにゃく芋から抽出されるグルコマンナンという水溶性食物繊維を独自の特許技術によって高濃度に含有させた『ナノコン』を用いています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.