ビューティ情報『まるで生理中のガイドブック!? 体の不調を時期ごとに教えてくれるアプリ「リズム手帳」』

2018年12月11日 21:45

まるで生理中のガイドブック!? 体の不調を時期ごとに教えてくれるアプリ「リズム手帳」

まるで生理中のガイドブック!? 体の不調を時期ごとに教えてくれるアプリ「リズム手帳」
女性にとって生理は、長い間ずっと向き合っていかなければいけない体の変化。1週間ほどで終わるとはいえ、生理の前後はイライラや痛みとつきあわいけませんよね。そこで今回は、生理サイクルを管理できる「リズム手帳」をピックアップ。不安や痛みの原因をきちんと把握すれば、いつもより晴れやかな気分で生理期間を乗り切れるかも!

■「生理予測」を自動で作成!?

「生理予測」が表示された画像

「リズム手帳」は、生理サイクルの記録や管理をしてくれるアプリです。生理・排卵日の予測や、体調に関する症状の解説もしてくれるので生理中のガイドブックのようなイメージ。生理が止まる妊娠中でも使える“マタニティモード”を完備しているので、一度インストールすれば長く愛用できますね。
「初期設定画面」が表示されている画像

インストールするとすぐに、生理情報の初期設定画面が登場。前回の生理開始日と、生理周期を入力するだけで「生理予測」を自動で立ててくれます。
基本情報を入力したところ、「生理予測」の画面が登場。妊娠しやすい時期がひと目でわかる「周期」の表示や、次回の生理予定日などが表示されます。
「今のあなたの指数」が表示されている画像

少し下にスクロールすると、「今のあなたの指数」という画面に到達。「オリモノ」「肌」「カラダ」「イライラ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.