ビューティ情報『炭酸浴で代謝UP!お風呂時間で汗出しやせ3Step』

2019年5月20日 19:00

炭酸浴で代謝UP!お風呂時間で汗出しやせ3Step

目次

・【Step1】食後に炭酸系の入浴剤の湯舟に浸かる
・【Step2】入浴前・中・後にミネラル炭酸水を飲む
・【Step3】入浴中~後に“ながら”で全身を動かす
炭酸浴で代謝UP!お風呂時間で汗出しやせ3Step
体が冷え、代謝が鈍りがちな体にとり入れたいのが炭酸浴。炭酸浴に必要なのは炭酸系の入浴剤と炭酸水。リラックスしながら、代謝UPはもちろん、冷え改善や疲労回復もかなうと、いいことづくめ。さらに、少し体を動かせば、消費エネルギーをぐんとUPできます。「入浴中から入浴後に、“ながら”で、背中、お腹、胸、お尻など大きな筋肉を刺激すると効果的。とくに、湯船でできるものは、水の抵抗があるので、いつも以上に筋力アップできてオススメです」とパーソナルトレーナーの坂詰真二先生。気持ちよくたっぷり汗をかきながら、ラクちんにエネルギーを消費できるこの入浴法、ぜひ試してみて!

【Step1】食後に炭酸系の入浴剤の湯舟に浸かる

お風呂に入れる入浴剤は、血行促進効果の高い炭酸系をチョイス。パッケージの表記を参考に、あとは好みのアロマを選んで、リラックス!湯船に浸かってゆっくりと温まれば、食欲抑制効果も得られて、夕食後に、甘いものを食べたくなる誘惑にも勝てる!

【Step2】入浴前・中・後にミネラル炭酸水を飲む

気持ちよくお風呂で汗をかくには、入浴前&入浴後に、炭酸水でコップ1杯程度の水分補給を。長く半身浴をする場合は、入浴中も少しずつ補給して。

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