ビューティ情報『節約&ヘルシー!「もやしと砂肝の柚子こしょう炒め」 #今週の作り置き』

2018年12月16日 06:45

節約&ヘルシー!「もやしと砂肝の柚子こしょう炒め」 #今週の作り置き

節約&ヘルシー!「もやしと砂肝の柚子こしょう炒め」 #今週の作り置き
比較的お手頃な値段で手に入るもやし、豆苗、砂肝を使った節約レシピをご紹介いたします! しかも低カロリーなので、イベントの多い年末に、食べすぎが気になる方にもおすすめですよ~!
■作り置きレシピ「もやしと砂肝のゆずこしょう炒め」
【材料】
砂肝 200g
塩・こしょう 少々
もやし 1/2袋
豆苗 1/2袋
酒 小さじ1
柚子こしょう 小さじ1
ポン酢 大さじ1
サラダ油 適量
【作り方】
(1)砂肝は食べやすい大きさに切る。塩・コショウをふりしばらくおく。
(2)豆苗は根元を切り落とし、半分に切る。
(3)フライパンにサラダ油を熱し、砂肝を軽く炒める。酒をふり、ふたをして3分蒸し焼きにする。
(4)ふたをとり、もやしと豆苗を加えてさっと炒め、柚子こしょう、ポン酢を加えて炒めたらできあがり。
砂肝は脂肪がほとんどなく、高たんぱくなのでダイエットや美容におすすめな食材です。
不足しがちな鉄分も多く含まれています。
鉄は血液中の赤血球を作るために必要で、酸素の運搬に関わっています。
不足すると貧血の症状だけでなく、低体温を引き起こし、免疫力の低下などさまざまな症状を引き起こすと言われています。
鉄分の豊富な食材ではレバーが有名ですが、砂肝のほうがレバーより臭みが少なく、食べやすいのでおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.