ビューティ情報『飲んだ翌朝はこれでスッキリ!バレエダンサーが教える、脚のむくみ解消ストレッチ』

2018年12月16日 21:45

飲んだ翌朝はこれでスッキリ!バレエダンサーが教える、脚のむくみ解消ストレッチ

目次

・:重だるーい不快感は、これでスッキリ!
・:たまりにたまった水分、老廃物はこれでスッキリ!
・:むくみをリバウンドさせないようにするストレッチ
飲んだ翌朝はこれでスッキリ!バレエダンサーが教える、脚のむくみ解消ストレッチ
お酒を飲んだ翌朝は、顔だけでなく脚のむくみも気になるもの。ふだん立ち仕事や座りっぱなしの仕事をしている人であればなおさら気になりますよね。むくんだ脚をそのままにしていると、見ためはもちろん、脚の重さをずっと引きずって仕事をするので気分もよくないもの。そこで、お酒を飲んで帰ってきたときや、翌朝の脚のむくみがすごいときにおすすめのストレッチを、バレエダンサーの武田亜希子さんに教えていただきました。

■:重だるーい不快感は、これでスッキリ!

脚のむくみがたまりにたまった、重だるーい不快感は、あお向けになって両脚を上げて、足先を振るだけ。
バレエダンサーの武田亜希子さん

足先の力はしっかり抜いて、はじめは足先を小さく細かく、じょじょに大きく細かく振ってみてください。
バレエダンサーの武田亜希子さん

なんともいえない、あの不快感がびっくりするほどすっきりしますよ。

■:たまりにたまった水分、老廃物はこれでスッキリ!

脚がむくんでいるときは、水分と老廃物がたまった状態。これを流してあげることが、むくみ解消になります。
そのためには、脚のつけ根にあるリンパを活性化させてあげることが必要です。
バレエダンサーの武田亜希子さん

まずは、前に出した脚のかかととひざが一直線になるように立てひざをついて、両手はひざの上におきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.