ビューティ情報『これで月曜からガンバれる! 日曜の夜にやりたいヨガポーズを紹介』

2018年12月23日 17:45

これで月曜からガンバれる! 日曜の夜にやりたいヨガポーズを紹介

目次

・ヨガをやってもやせられないって本当!?
・週のはじめから元気になれるヨガポーズを紹介
これで月曜からガンバれる! 日曜の夜にやりたいヨガポーズを紹介
激しい運動が苦手な女性にとって、“ヨガ”は人気のエクササイズですよね。近頃は空前の“ヨガブーム”と言われていて、ホットヨガやパワーヨガなど種類も豊富なよう。しかしヨガが体にもたらす“本当の効果”は、意外な内容でした。

■ヨガをやってもやせられないって本当!?

砂浜で瞑想する女性の画像

11月25日の「林先生が驚く初耳学」(TBS系)では、「日本中のヨガへの大いなる勘違い」と題したテーマをピックアップ。ヨガ講師のAkiさん監修の元、「ヨガはやせない」という驚きの事実が明言されます。
この事実について「初耳か?」と問われた林修先生は、「ヨガの目的は、『呼吸、姿勢、瞑想を組み合わせて心身の緊張をほぐし、心の安定とやすらぎを得る』こと」「消費カロリーもそんなに多くないと思う」と回答して見事に正解。「ヨガ=精神を整えること」「ヨガはダイエットには不向き」という内容が紹介されていました。
ヨガを1時間行うことで消費されるカロリーは約100kcal。これは10分間のランニングと同程度と言われています。またアメリカNo.1カリスマヨギーのダナ・ファルセッティさんも、「ヨガは本来の自分に近づくためのもの。やればやせるわけではない」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.