ビューティ情報『飲むだけでいい「不眠&更年期症状」に良い自然ぐすりにはバレリアンを』

2018年12月19日 21:45

飲むだけでいい「不眠&更年期症状」に良い自然ぐすりにはバレリアンを

目次

・Case1 眠れない・眠りが浅い
・Case2 更年期症状
飲むだけでいい「不眠&更年期症状」に良い自然ぐすりにはバレリアンを
植物の力を取り入れた“自然ぐすり”。「ストレスにさらされ続けると、自律神経やホルモンバランスが乱れ免疫力が落ちて月経痛や月経不順などさまざまな症状を引き起こします。そのため特に女性には自然ぐすりが合っている」と話すのは植物療法士の南上 夕佳さん。今回は南上さんの著書『自然ぐすり生活』より、不眠や更年期症状に良い “自然ぐすり”をご紹介していきます。

Case1 眠れない・眠りが浅い

パッションフラワーとサプリメント

不眠は心と体にとても大きなストレスとなります。そのツラさから睡眠薬に頼る人も多いですが、ハーブの自然な安眠効果も一度試してみてほしいと思います。
「バレリアン」は、入眠がスムーズにいかない不眠症に向いています。
眠りたいけれど、気持ちが高ぶっていたり、考えごとでなかなか寝つけないという場合です。
眠る前に「バレリアン」のタンチュメール(ハーブ抽出液)を飲んだら、30分~1時間くらいで気持ちがふわ~っとゆるみ、はりつめた気持ちが強制的にオフになり、気がつくと眠っています。
寝つきはいいけれど夜中に起きてしまう、眠りが浅くて寝た気がしないという場合には「パッションフラワー」を。古くから天然の精神安定剤と呼ばれ、神経をリラックスさせてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.