ビューティ情報『食べ過ぎ&飲み過ぎの翌日ランチはこれ!簡単スープジャーレシピ3選』

2018年12月20日 17:45

食べ過ぎ&飲み過ぎの翌日ランチはこれ!簡単スープジャーレシピ3選

食べ過ぎ&飲み過ぎの翌日ランチはこれ!簡単スープジャーレシピ3選
忘年会や新年会などの飲み会シーズンは、胃に負担がかかる食事をとりがち。飲み過ぎ、食べ過ぎてしまった翌日は、体にやさしい超簡単ランチメニューを、手作りしてみませんか?

■飲み会シーズンに食べたい!体とお財布にやさしいランチメニューって?

サーモスが男女1,746名に行ったアンケート調査(※)によると、忘年会などの飲み会や、外食した日の翌日に食べたいランチは「普段より胃にやさしいもの」「普段よりあっさりしたもの」が上位にランクイン。そのなかでも、スープ、そば・うどんなどの麺類、みそ汁、お茶づけ、おかゆが人気メニューの上位5位に。
「外食がつづくと体調がすぐれないと感じる人も多いのではないでしょうか。外食だと自分の体にどんな食品が入ったか完全に把握できない。
手作りであれば、どの食材をどのくらい食べているかを把握でき、栄養バランスがとれているかどうかもわかります」とおっしゃるのは料理家・弁当コンサルタントの野上優佳子さん。そんな野上さんが今回教えてくれたのは、飲み会後の体とお財布にやさしい、超簡単なスープジャーレシピ!
早速3つのメニューをチェックしていきましょう。レシピで使用するスープジャーの分量は300ml、サイズ1個分です。

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