ビューティ情報『魚介の風味をギュッと凝縮!旬のきのこが存分に堪能できるファミマの新作「和パスタあさりときのこ」』

2018年12月24日 06:15

魚介の風味をギュッと凝縮!旬のきのこが存分に堪能できるファミマの新作「和パスタあさりときのこ」

魚介の風味をギュッと凝縮!旬のきのこが存分に堪能できるファミマの新作「和パスタあさりときのこ」
毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、12月4日(火)よりファミリーマートで発売された「和パスタあさりときのこ」。

きのこが存分に堪能できる「和パスタあさりときのこ」

エリンギやまいたけなどのきのこ類は、今の時期が旬のグルメ。しかしきのこを自分で調理すると、うま味が上手に引き出せないケースもありますよね。そこで今回は、旬の味覚を存分に堪能できる「和パスタあさりときのこ」をピックアップしました。きのこのコリコリ感と、肉厚なあさりのうま味が楽しめる予感がします。さっそく試食して細かくレビューしていきましょう!
容器に入った「和パスタあさりときのこ」の画像

きのこと一緒に味わえるのは、蒸し焼きにした“あさり”です。ふっくらとしたあさりがゴロゴロ入っているので、食べ応えがありそう。昆布だしや海苔を加えたしょうゆベースのソースが使われ、和風テイストに仕上がっています。
ふたを外した「和パスタあさりときのこ」の画像

まずはパスタだけをくるくると巻いて食べてみると、想像以上にもっちりとした麺にびっくり!しっかりとコシがあるので、かみ応えもバツグンです。しょうゆベースのソースは、さっぱりとした口当たりの中にまろやかさも感じられました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.