ビューティ情報『足のむくみを撃退!代謝がUPするセルフお灸のやり方』

2019年5月19日 23:00

足のむくみを撃退!代謝がUPするセルフお灸のやり方

目次

・ツボを温め、血のめぐりをスムーズに
・足のむくみに効くツボはココ!
足のむくみを撃退!代謝がUPするセルフお灸のやり方
むくみ解消のマッサージやエクササイズはいろいろと紹介されていますが、お灸も足のむくみに効果があることをご存知でしたか?お灸といってもわざわざ鍼灸院に行く必要はありません。最近は個人でも扱いやすいお灸が薬局などで手に入りますし、熱さもマイルドなものから選べるんです。心地よい温熱で足のむくみを撃退する方法を、自宅でできるお灸の販売メーカー、せんねん灸お灸ルーム 福永さんに教えていただきました。

ツボを温め、血のめぐりをスムーズに

足のむくみを撃退!代謝がUPするセルフお灸のやり方

お灸はよもぎを乾燥させ精製した「もぐさ」を使います。昔ながらのお灸は、皮膚の上に直接もぐさを置いていますが、初心者にはなかなかハードルが高いですよね。
でもご安心を。薬局などで市販されているお灸の多くは、紙パルプでできたドーナツ型の台座に、和紙で巻いたもぐさがセットされています。もぐさに火をつけると、台座中央の穴から温熱とよもぎの有効成分が皮膚を通して体に浸透する仕組みになっているのです。個人差はありますが、熱すぎることはありません。
それではさっそく使ってみましょう!
用意するもの:お灸、ライター、水を入れた容器
  • ペンでツボに目印をつけておく。
  • お灸の裏側のシールをはがし、指の先に付けてライターの火を近づけもぐさ部分に点火。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.