ビューティ情報『筋トレを封印!ホットヨガスタジオLAVAのイケメンインストラクターが語る「動けるカラダ」の作り方』

2018年12月22日 17:45

筋トレを封印!ホットヨガスタジオLAVAのイケメンインストラクターが語る「動けるカラダ」の作り方

目次

・インナーマッスルが鍛えられ、研ぎすまされたシャープな体に
・1日2食、野菜中心の食事が体づくりをサポート
・心に余裕が持て、視野が広がったこともホットヨガの恩恵
筋トレを封印!ホットヨガスタジオLAVAのイケメンインストラクターが語る「動けるカラダ」の作り方
ホットヨガスタジオ「LAVA」で、健康的で美しいボディを目指す女性のサポートに加え、男性のヨガクラスも担当するインストラクターの山口陽平さん。ホットヨガをはじめて山口さん自身が変わったという、フィジカル&メンタルの効果をうかがいました。

■インナーマッスルが鍛えられ、研ぎすまされたシャープな体に

大学までは、バスケットボールに没頭。フィットネス業界への就職を機にトライアスロンのトレーナー&選手として活躍されていた山口さん。
ホットヨガスタジオLAVAインストラクター山口陽平さん

「僕が挑戦していたトライアスロンは、世界一過酷といわれる『アイアンマン・レース』でした。当時は、1日10時間以上のハードなトレーニングで筋肉を強化していましたが、その一方で、体がガチガチに硬くなっていたんです。
そんなある日、有名な男性のヨガ指導者のヨガクラスを受ける機会があり、初めてヨガを体験しました。そのときに、筋肉の力みがとれて気持ちよく呼吸ができ、自分自身に集中できる感覚を味わったんです。今まで味わったことのない感覚でしたね。それがすごく新鮮で心地よくて。もっとヨガを深めたいと思って、ヨガインストラクターを目指しました」(山口さん)
プレイヤーズツイストのポーズ

そんな山口さんがホットヨガをはじめて、最初に変化を実感したのが「硬い体がほぐれたこと」。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.