ビューティ情報『脱メタボに美肌、便秘改善!酢たまねぎのスゴすぎる健康効果』

2019年5月2日 19:00

脱メタボに美肌、便秘改善!酢たまねぎのスゴすぎる健康効果

目次

・ダイエット、美肌、便秘解消!女性にうれしい酢たまねぎの3つの効果
・簡単5STEPで完成!酢たまねぎの作り方
・酢の種類は?食べる量は?酢たまねぎの素朴な疑問を解決!
脱メタボに美肌、便秘改善!酢たまねぎのスゴすぎる健康効果
テレビや雑誌でたびたび特集され、ダイエットをサポートしてくれるスーパーフードとして注目を集めつづける「酢たまねぎ」。「酢たまねぎ」とは、酢とお湯で煮たたまねぎとその煮汁のこと。酢とたまねぎがどうしてダイエットに役立つのか、その具体的な効果や基本的な作り方について、『酢たまねぎでおいしく健康レシピ』の著者であり、管理栄養士でもある村上祥子先生に教えていただきました。

ダイエット、美肌、便秘解消!女性にうれしい酢たまねぎの3つの効果

脱メタボに美肌、便秘改善!酢たまねぎのスゴすぎる健康効果

「酢たまねぎ」は、密閉容器にストックし冷蔵庫に入れておけば、1か月保存できます。「酢」と「たまねぎ」、2つの食材のパワーがたっぷりと詰まっているわけですが、とくに注目したいのが以下に挙げる3つの働きです。
酢たまねぎの働きその1内臓脂肪を減らすダイエット効果 酢には、メタボリックシンドロームの原因となる内臓脂肪を減少させる働きがあります。また、肥満ぎみの人が毎日継続的に、1日大さじ1杯の酢をとりつづけた結果、内臓脂肪だけではなく、体重や腹囲などもダウンしたという実験も報告されています。さらには、たまねぎの色素成分ケルセチンにも体内の余分な脂肪を排出する作用が。日々の食生活に酢たまねぎを取り入れれば、体重が減るだけでなく、脂肪を貯めこみにくい体に変わることが期待できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.