ビューティ情報『正月太りにさよなら! デトックスできるおせち料理3品を紹介』

2018年12月30日 11:45

正月太りにさよなら! デトックスできるおせち料理3品を紹介

目次

・デトックスおせちで食べすぎを防止!
・簡単「デトックスおせち」レシピ3品
正月太りにさよなら! デトックスできるおせち料理3品を紹介
太るとわかっていても、ついつい食べすぎてしまう年末年始。毎年「正月太り」してしまうなんて人はいませんか?そんな人にいいお知らせが!FOOD REVOLUTIONの、“食べトレ女王“ギール里映さんが「食べるだけでデトックス」できるおせち3品を発表しました。

デトックスおせちで食べすぎを防止!

体重計を見ておどろく女性

親せきや友人と集まり、食事をする機会が増える年末年始。おいしい料理の数々に、つい手が伸びてしまい「正月太り」に悩む人も少なくありません。お正月、特に食べすぎてしまうのが「おせち」。いっけん体によさそうですが、保存が効くように塩分が多いものや、もち、栗などの炭水化物が多く使われているものが多いのです。「1年に1回しか食べられないしせっかくだから…」なんて油断していると、あっという間に体重が増えていることも。
そんな人におすすめなのが、食べるだけでデトックスできる「デトックスおせち」。
ポイントは「消化をうながす」「排出する力を助ける」「肺・大腸の機能をアップして免疫力を向上させる」の3点。
それでは、気になるレシピをみていきましょう!

簡単「デトックスおせち」レシピ3品

「デトックスおせち」完成イメージ

白味噌の雑煮
玄米のキレート作用と、発酵食品である味噌が腸内環境を整えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.