ビューティ情報『年越し前に必読!女優さんが正月太りしないために気をつけている5つのこと』

2018年12月30日 06:45

年越し前に必読!女優さんが正月太りしないために気をつけている5つのこと

目次

・:22時以降の食事は控える
・:外で動くきっかけを作る
・:お餅の数を決めておく
・:こたつを置かない、入らない
・:ゴロゴロしてしまう場所では、料理を習う
年越し前に必読!女優さんが正月太りしないために気をつけている5つのこと
年末年始は人と会う機会が増え、外食や暴飲暴食も増えるもの。一気に正月太りしてしまい、「しまった!」と後悔しても時すでに遅し…。こんな失敗を毎年続けているなら、平成最後のお正月に、いつもよりしっかり食事のコントロールをしてみませんか?今回は女優の佐藤晴菜さんに、正月太りしないために実践していることを教えていただきました。

■:22時以降の食事は控える

鍋料理

お正月は時間の感覚を忘れてしまい、ダラダラと食べてしまいがち。
なので私はいつもと食生活を変えないようにしています。
とくに夜食を食べると太りやすくなるので、22時以降の食事は控えるようにしています。
出先でこの時間に食事をする場所にいても、私は温かいお茶などローカロリーで、ノンアルコールのものだけをとるようにしています(佐藤さん)

■:外で動くきっかけを作る

佐藤晴菜さん

正月は寒いので、外に出掛けてもレストランなどでダラダラ食べてしまいがちです。そこで私は、楽しみながら外で動くきっかけを作るようにしています。
例えば代謝を上げるために友人と温泉に行ったり、帰り道はウィンドウショッピングを楽しんだりと、友人とワイワイ動ける場所へ積極的に出かけています(佐藤さん)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.