ビューティ情報『食べ過ぎ・飲み過ぎに!豆腐のなめおろしあんかけ #今週の作り置き』

2019年1月6日 06:45

食べ過ぎ・飲み過ぎに!豆腐のなめおろしあんかけ #今週の作り置き

食べ過ぎ・飲み過ぎに!豆腐のなめおろしあんかけ #今週の作り置き
今日は「年末年始、食べ過ぎちゃった!」という方にオススメな、ヘルシーな作り置きレシピをご紹介します!お豆腐にとろーりあんかけが絶品なおいしさですよ♪なめこのとろみ成分には胃を保護する働きもあるので、食べすぎ・飲み過ぎで胃が弱っている方にもおススメです!

■作り置きレシピ「豆腐のなめおろし」

【材料】
木綿豆腐 1丁
なめこ 1パック
大根 5㎝
片栗粉 大さじ2~3
しょうゆ 大さじ1
みりん 大さじ1
サラダ油 小さじ2
【作り方】
(1)大根は皮をむき、すりおろす。
(2)木綿豆腐は水切りして、食べやすい大きさに切り、片栗粉をまぶす。
(3)フライパンにサラダ油を熱し、(1)を並べて両面焼き色がつくまで焼く。
(4)大根おろし、しょうゆ、みりん、なめこを加える。混ぜながら2分ほど煮てでき上がり。
【ポイント】
・木綿豆腐はしっかり水切りをしておきます。
・大根おろしは水気を切らずに使います。
お豆腐は言わずと知れたヘルシー食材。
低脂質&低カロリー、良質なたんぱく質を豊富に含んでいます。また大豆イソフラボンには美肌効果もあると言われています!
なめこ成分には胃の粘膜を守るほか、たんぱく質の消化吸収を助ける効果があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.