ビューティ情報『冷え性、便秘はダイエットの大敵? 太りやすい体質をチェック』

2019年5月27日 20:00

冷え性、便秘はダイエットの大敵? 太りやすい体質をチェック

目次

・Q.冷え性は太りやすい?
・Q.便秘だと太りやすい?
・Q.汗をかきにくいと太りやすい?
・Q.筋肉が少ないと太りやすい?
・Q.ストレスを感じやすいと太りやすい?
冷え性、便秘はダイエットの大敵? 太りやすい体質をチェック
努力してもなかなかやせないし、食べればすぐ身になってしまう…。太りやすい体質とやせやすい体質、この違いはいったいどこにあるのでしょう?「太りやすさを決める一番の要因は基礎代謝。基礎代謝とは人が生きていくために必要なエネルギー量のことで、1日に消費するカロリーの約70%を占めています。基礎代謝が低いと、ふだんあまりエネルギーが使われないため、同じものを食べ、同じ運動をしても、やせにくいということになります」(新潟大学名誉教授・岡田正彦先生)そして、この代謝に大きく関わっているのが、冷えや便秘などの体質。「体が冷えて血行が悪くなったり、便秘で腸内環境が悪化すると、老廃物が滞り、代謝もスムーズにいかなくなります。さまざまな要素が複合的に絡み合い、代謝の低下、ひいては太りやすい体質がつくられるのです」(渋谷DSクリニック銀座院・平山桂子院長)自分は何が原因で太りやすいのか、以下のQ&Aで今すぐチェック!

Q.冷え性は太りやすい?

○ホント 代謝が悪くなるため太りやすくなります
「体が冷えて血流が悪化すると、老廃物が滞り、むくみを生じます。むくみを放っておくと、さらに代謝が落ちて脂肪をため込みやすくなり、セルライトの原因にも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.