ビューティ情報『つらい冷え性を改善したい!漢方と毎日の習慣でケアする「温活」』

2019年1月7日 06:45

つらい冷え性を改善したい!漢方と毎日の習慣でケアする「温活」

が最もおすすめのメニュー
・フルーツはほとんどが体を冷やすが、ライチと桃は体を温める
・お刺身は体を冷やすが、わさびやしその葉などの薬味と一緒に摂ることでバランスが整う
・大根、豆腐やトマト、ナスは体を冷やすので、温かいスープにすると体を温める
・葛粉は体を冷やすので、シナモンを入れて葛湯にする

漢方薬を取り入れて体調改善をはかろう

つらい冷え性を改善したい!漢方と毎日の習慣でケアする「温活」

漢方薬とは、自然界に存在する植物、鉱物、動物から成る薬のことで、医療用医薬品や一般用医薬品として販売されています。漢方薬は、一人ひとりの体質や体調に合わせて選ぶものです。「カガエ カンポウ ブティックでは、初回に1時間~1時間半の時間をかけて、症状などをお聞きするカウンセリングして、漢方薬を選びます。食事や運動、休養などのアドバイスもしながら、薬を使わなくても健康でいられる体づくりを目指しています。漢方薬をサプリメントなどと同じようにとらえてしまう方もいらっしゃいますが、あくまでも薬なので、ご家族で共有せずにお飲みください」
つらい冷え性を改善したい!漢方と毎日の習慣でケアする「温活」
解説してくれたのは、カガエ カンポウ ブティックの薬剤師、上之原静佳さん。 冷え性緩和に役立つ漢方煎じ薬
上之原さんによると、漢方薬は人それぞれの体質や体調に合わせて選ぶものなので、一概に“これがいい”とおすすめできる漢方があるわけではないそう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.