ビューティ情報『健康管理&ダイエットを同時進行!AI機能を搭載したヘルスケアアプリ「グッピー ヘルスケア」』

2019年1月3日 21:45

健康管理&ダイエットを同時進行!AI機能を搭載したヘルスケアアプリ「グッピー ヘルスケア」

健康管理&ダイエットを同時進行!AI機能を搭載したヘルスケアアプリ「グッピー ヘルスケア」
最近は健康志向の人が増加中で、ヘルスケアアプリが人気を集めています。まだ健康アプリを利用していない人は、日常生活にとり入れてみてはいかがでしょうか?今回は、ダイエットと健康管理をアプリひとつで実践できる「グッピー ヘルスケア ダイエット&健康管理」をセレクトしました。

AIが健康の悩みを解決!? 15種類のコンテンツを収録した健康管理アプリ

ホーム画面を表示した画像

アプリは、“体重・歩数・エクサイズ・食事・睡眠・生理”といった項目の健康管理機能を収録。シンプルな操作性と便利な管理機能を実現しているため、健康アプリに慣れていない人でも手軽に使いこなせそうです。では、実際に「グッピー ヘルスケア」を使用してみましょう!
まずは年齢や体重などの基本情報を入力すると、ホーム画面に移動。トップには、「今日の歩数」「消費カロリー」「歩いた距離」が一覧で登場しました。その下に「睡眠時間」「心拍数」「血糖値」「飲酒量」などの項目が並んでおり、どうやらすべて入力すると健康状態を把握できるよう。今の段階でわかる数値だけ、記入してみます。
「睡眠」のデータを表示した画像

すると画面上部にある「歩く」や「睡眠」といった管理画面にデータが反映。毎日ユーザーの情報を更新していけば、健康状態の推移を把握しやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.