ビューティ情報『デトックス効果抜群! 新年を迎える前に食べたい常備菜2品』

2018年12月29日 11:45

デトックス効果抜群! 新年を迎える前に食べたい常備菜2品

デトックス効果抜群! 新年を迎える前に食べたい常備菜2品
年末年始は楽しい予定が多く、いつも以上に飲んだり食べたりする機会が多いのではないでしょうか。自宅で食事できるときは、リセットのチャンス!年内の飲み過ぎ食べ過ぎは、しっかり調整して、カラダ軽やかに新年を迎えましょう!

■デトックス常備菜として効果的な食材4つ

青菜

リセットのコツは、糖質(ごはんやパン、麺類など)を控えめにして、腸を整えてくれる食材を意識して摂取することです。今回は、デトックス効果抜群のレシピを2品紹介します。日持ちするので、多めに作って常備しておくと安心です。
1. 青菜
青菜はデトックス効果が高いと言われています。この時期おいしい小松菜、ほうれん草、春菊がオススメです。
2. きのこ類
きのこ類には食物繊維が豊富に含まれており、腸の掃除をしてくれます。また、代謝を上げてくれるので、スッキリボディ効果が期待できます。
3. 海藻類
善玉菌のエサになり、腸内環境を整えてくれます。ワカメやもずくなどを取り入れましょう。
4. 発酵調味料
伝統的な発酵の過程を経た調味料(しょうゆ、酢、みそなど)は、腸内環境を整えてくれます。今回はお酢、しょうゆを使っています。また、甘味料として甘酒も使用しました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.