ビューティ情報『お腹スッキリ!血糖値の上昇を抑える「オクラ」の効果的な食べ方』

2019年5月24日 18:00

お腹スッキリ!血糖値の上昇を抑える「オクラ」の効果的な食べ方

目次

・食物繊維と糖たんぱく質が血糖値の上昇を抑えて、脂肪のたまりにくい体に
・ネバネバ素材の合わせ技で整腸効果がアップ!
・簡単&さっぱり!オクラのヘルシーレシピ
お腹スッキリ!血糖値の上昇を抑える「オクラ」の効果的な食べ方
まだ5月だというのに暑い日が続いて、早くもバテ気味...。そんなときにこそとりたいのがオクラ。管理栄養士の安中千絵先生にお話をうかがったところ、あのネバネバにはキレイを導く要素がたっぷり詰まっているそう。さらに、簡単にできるお料理レシピも紹介していただきました。おいしく食べて、お腹も体もすっきり美人を目指しましょう。

食物繊維と糖たんぱく質が血糖値の上昇を抑えて、脂肪のたまりにくい体に

オクラ

「オクラのネバネバ成分には血糖値の上昇を抑える、お腹の調子を整える、コレステロール値を下げる、といった作用があります」(安中先生)
では、その作用を効果的にとり入れるにはどんな食べ方をしたらいいのでしょうか?
「食事のときにはまず、オクラから食べ始めましょう。血糖値の急上昇を抑制する効果からインスリンの過剰摂取を防ぎ、体に脂肪が蓄積されにくくなります。ダイエット中にはぜひ意識してとりたい野菜です。
また、胃腸の調子を整えてくれるので夏バテして食欲のないときにもおすすめ。便秘解消に役立ちますから、美肌効果も期待できます」

ネバネバ素材の合わせ技で整腸効果がアップ!

納豆

「オクラと酢を合わせると、血糖値の抑制効果はより高まります。

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