ビューティ情報『プヨプヨの贅肉を撃退!やせにくい「二の腕」を細くする方法BEST3』

2019年1月7日 17:45

プヨプヨの贅肉を撃退!やせにくい「二の腕」を細くする方法BEST3

目次

・猫背巻き肩を解消! ダイエット王子が教える「筋トレ&セルフ整体」
・上腕三頭筋に効かせて二の腕を引き締める!「耐筋トレーニング」
・「ヨガ」で二の腕を引き締めながらバストアップ効果も!
プヨプヨの贅肉を撃退!やせにくい「二の腕」を細くする方法BEST3
冬太りで蓄えてしまった脂肪が気になるお正月明け。お腹まわりや脚も気になるけど、意外と悩ましいのがタプタプしている「二の腕」。タイトなニットがはちきれそう、突然のパーティーシーンで着るドレスが着こなせない…そんなお悩みを解消するべく、今回は昨年FYTTEで大人気だったたるんでしまった二の腕を細くする方法を3つ厳選してご紹介します。

■猫背巻き肩を解消! ダイエット王子が教える「筋トレ&セルフ整体」

ストレッチ中の女性

二の腕が太くなる原因のひとつに「姿勢」が関わっていると、ダイエットトレーナーの小山圭介先生。
「背中が丸まって肩が前に出た、『猫背巻き肩』の姿勢が習慣になっていませんか。
その場で、自然に背すじを伸ばし、胸を張ってみてください。肩を前に出さず、体の横でキープしていると、二の腕に少し力が入っているのがわかると思います。日頃から猫背巻き肩の姿勢がクセになっていると、二の腕の筋肉が怠けて、まわりに脂肪がつきやすくなります。
また、猫背の姿勢を長時間とっていると、肩甲骨まわりの筋肉が緊張し、胸の筋肉は縮んで硬くなります。これらの筋肉は腕の筋肉と連動して働くので、こって硬くなると血流やリンパの流れが悪くなって老廃物が滞り、むくみやすくなるのです」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.