ビューティ情報『圧倒的な小顔を作る「顔の筋トレ」「首こり撃退法」って?人気の顔やせTOP3』

2019年1月8日 17:45

圧倒的な小顔を作る「顔の筋トレ」「首こり撃退法」って?人気の顔やせTOP3

また、首のこりはそういった体の異常だけでなく、肌荒れや顔のくすみ、たるみといった、健康だけでなく美容にも影響があるんです」(hyonさん)
首まわりの疲れを感じたとき、すぐに実践できるマッサージ法を覚えておけば、小顔への道のりは見えたも同然。早速チェックしてみましょう。
<やりかたを記事でチェック!>

■効果的に顔の筋肉を鍛えて小顔になれる「顔ヨガ」

小林かおる先生の「顔ヨガ」

最後にご紹介するのが、顔ヨガインストラクターの小林かおる先生が教えてくれる「顔ヨガ」。顔ヨガとは、顔の筋肉「表情筋」に働きかけるエクササイズのことです。
「顔の筋肉を意識的に動かすことでよぶんな脂肪を落とし、必要なところに筋肉をつけて、顔全体をキュッと引き締めます。体と同様、顔も眼輪筋(目のまわりの筋肉)、口輪筋(口のまわりの筋肉)など、多くの筋肉で構成されています。顔の筋肉はそれぞれのパーツが小さいので、体の筋トレに比べて効果が早く出るのが特長です。早い人では実践してその日のうちに、多くの人は1~2週間の継続で効果を実感できます」(小林先生)
<やりかたを記事でチェック!>
顔の大きさは変えられない、とあきらめなくても、これらのマッサージ法や顔ヨガをとり入れれば、自分史上最強の小顔になれるかも!?ぜひ試してみてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.