ビューティ情報『ダイエット効果に冷え性も改善! 入るだけでやせる入浴法』

2019年5月28日 19:00

ダイエット効果に冷え性も改善! 入るだけでやせる入浴法

目次

・入浴の消費カロリーは10分間のウォーキングに匹敵
・むくみ撃退、基礎代謝アップで、消費カロリー以上のダイエット効果が!
・正しい入浴法6つのポイント
ダイエット効果に冷え性も改善! 入るだけでやせる入浴法
暑い日はパパッとシャワーで済ませたい入浴も「入るだけでやせる!」と聞けば湯船にお湯をはりたくなる人も多いのでは?体を清潔にするのもバスタイムの重要な目的ですが、せっかく時間をかけるのならば、ダイエットや体質改善に役立てたいもの。入浴に関する知識を知って、充実のバスタイムを過ごしましょう!

入浴の消費カロリーは10分間のウォーキングに匹敵

お風呂に1分間浸かることで消費されるエネルギーは、体重1キロあたり0.0606kcalといわれています(温度による増減はあり、温度が高くなるほど消費カロリーも高くなります)。たとえば体重50kgの人が、10分間入浴したとすると、消費されるのは約30kcal。これは10分間、やや早歩きでウォーキングしたのと同じぐらいの消費カロリーになります。ご飯に換算すると、約20g、大きさにしてみるとお寿司のシャリぐらいといったイメージです。こうして具体的な数値で見てみると、ダイエット効果ってそれほどでもないんじゃないの?!と思われる方もいることでしょう。

むくみ撃退、基礎代謝アップで、消費カロリー以上のダイエット効果が!

じつは、入浴におけるダイエット効果には、消費カロリー以上に重要な要素があるのです。

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