ビューティ情報『タオルを振り下ろすだけ! 超簡単な「武士道ストレッチ」で美ボディゲット♪』

2019年1月11日 11:45

タオルを振り下ろすだけ! 超簡単な「武士道ストレッチ」で美ボディゲット♪

目次

・美背中トレーナー考案の「武士道ストレッチ」
・肩をやわらかくして美ボディに
タオルを振り下ろすだけ! 超簡単な「武士道ストレッチ」で美ボディゲット♪
肩の筋肉が凝り固まると、首や背中、頭など全身に影響が出てきます。肩こり改善のために重要なのは、筋肉を柔軟にして肩の可動域を広げること。今回は、武士のような動きで筋肉をほぐすストレッチをご紹介しましょう。

■美背中トレーナー考案の「武士道ストレッチ」

肩こりに悩む女性の画像

12月3日放送の「オータケ・サンタマリアの100まで生きるつもりです」(テレビ朝日系)では、背中にこだわるトレーナー・Maikoさんが登場。タオル1枚でできる「武士道ストレッチ」をレクチャーしてくれました。
Maikoさんは、背中を美しくすることを目標とした“美背中レッスン”を指導しているトレーナー。12年間新体操をしていた経験があり、全国大会で優勝を勝ち取った実績もある優秀な選手でした。そんなMaikoさんが考案した「武士道ストレッチ」は、1枚のスポーツタオルを使った体操。タオルを刀のように振り下ろすことで、上半身の筋肉を鍛えていきます。
「武士道ストレッチ」を続けているMaikoさんは、肩の関節がかなり柔軟。Maikoさん曰く、肩甲骨周りを動かすことは代謝アップや血行の促進に効果があるそうです。肩の血行がよくなることで、肩こり改善の効果も。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.