ビューティ情報『体温め効果大! 簡単! 飲むだけ! 温活ドリンク5連発』

2019年1月18日 17:45

体温め効果大! 簡単! 飲むだけ! 温活ドリンク5連発

目次

・ドリンク向きで手軽な体温め食材は?
・超カンタン!最強温活ドリンク5つ
体温め効果大! 簡単! 飲むだけ! 温活ドリンク5連発
冬も本番。体や手足の冷えがますますツライ時季です。そこで、飲むだけで体がぽかぽか温まるお手軽ドリンクをラインナップ。毎日続けて冷え体質を改善しましょう!

ドリンク向きで手軽な体温め食材は?

ホットドリンクを手で持っている女性の手元画像

まずは、ドリンクに使いやすく、冷え改善にも効果的な食材について、管理栄養士の大越郷子先生にうかがいました。
【しょうが】
体を温める食材の代表格。生のしょうがに多いジンゲロールや、加熱によりジンゲロールが変化して生じるショウガオールといった辛味成分が血流を改善&代謝アップに役立ちます。やせ体質づくりにも○。
【ココア】
苦味成分のテオブロミンには血管を拡張し、血行を促進する働きがあります。加えて、利尿作用や、リラックス効果も期待できます。また、強い抗酸化パワーのあるカカオマスポリフェノールにも血流をよくする作用があります。
【甘酒】
発酵食品には血液サラサラ効果があり、血液の流れがよくなることで体温め効果が期待できます。米を発酵させた糀からつくられる甘酒も冷え対策に有効。ビタミンB群をはじめ栄養も豊富で疲労回復にもおすすめです。
【ドライフルーツ】
フルーツの栄養が凝縮されているドライフルーツにはミネラルが多く含まれます。

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