ビューティ情報『冬太りのぽっこりお腹にはコレ!ペタ腹を作る3つのお腹やせポーズ #今日のねこヨガ』

2019年1月10日 21:45

冬太りのぽっこりお腹にはコレ!ペタ腹を作る3つのお腹やせポーズ #今日のねこヨガ

目次

・舟のポーズ
・うさぎのポーズ
・ドルフィンプランクのポーズ
冬太りのぽっこりお腹にはコレ!ペタ腹を作る3つのお腹やせポーズ #今日のねこヨガ
年末年始にかけて食べて飲んでゴロゴロをくり返してたら、お腹がぽよ~んとでてきてしまったのニャ…。同じように悩んでいるみなさん!ねこといっしょにお腹やせに効くヨガポーズに挑戦していくニャ~!

■舟のポーズ

腹筋を使って脚を上げ、体勢をキープするときには腹筋に加えて背筋も使います。きれいな「V字」を目指しましょう。
舟のポーズ

<やり方>
床に座って手をお尻の横につけ、脚はそろえて両ひざを立てる。
足を床から離したら、ひざを伸ばす。腕は肩の高さで正面に伸ばし、ふくらはぎあたりに手を当てる。胸と背骨は引き上げて、肩は前に出ないように注意。
横から見たときに「V字」になるように体勢をキープし、ここで5呼吸。
<体が硬い人は…>
ひざを伸ばしきれない人は、曲げたままでもOK。ただし、ひざから下のラインを床と平行にしましょう。
お尻が床に当たって痛い場合は、タオルなどを敷いて行って。

■うさぎのポーズ

お腹で体を折りたたみ、腹筋を刺激します。
お尻を持ち上げるときも、お腹を引き上げるように意識しましょう。
うさぎのポーズ

<やり方>
正座をした状態から、上体を前に倒し、頭を床につける。手は、左右それぞれの足のかかとをつかんで。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.