ビューティ情報『お箸が止まらないほどおいしい♡「無限ごぼうバター」#今週の作り置き』

2019年1月12日 06:45

お箸が止まらないほどおいしい♡「無限ごぼうバター」#今週の作り置き

お箸が止まらないほどおいしい♡「無限ごぼうバター」#今週の作り置き
先日好評だった無限レシピに引き続き、今回はごぼうが無限に食べられるレシピをご紹介いたします! 作っているときからバターの風味がただよいます。ごぼうが苦手だった人も「おいしすぎる!」と食べてくれた、私の自信作なレシピです!
【材料】
バター 10g
ごぼう 1本
しょうゆ 小さじ2
砂糖 小さじ1
おろしニンニク 小さじ1
ドライパセリ 適量
【作り方】
(1)ごぼうは細切りにして水に5分さらし、水気を切る。
(2)フライパンにバターを溶かし、ごぼうを炒める。弱めの中火で3〜4分炒めてしんなりとしたら、しょうゆ、砂糖、おろしニンニクを加える。
(3)全体にからめながら炒め、最後にドライパセリをふってできあがり。
ごぼうは食物繊維が豊富な食材です。
食物繊維には水溶性と不溶性の2種類ありますが、どちらもバランスよくとることが大事です。
ごぼうにはこの二種類の食物繊維が含まれており、不溶性のセルロースとリグニン、水溶性のイヌリンが含まれています。腸の動きを活発にして腸内環境を整えるほか、コレステロールを吸着して排出する働きがあるので、コレステロール値が気になる方におススメです。
またリグニンは腸内の発がん物質も排出する働きがあるので、大腸がんを予防する効果も期待できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.