ビューティ情報『美容オイル1滴でOK! 崩れたファンデを復活させる冬のメイクテクニック』

2019年1月12日 11:45

美容オイル1滴でOK! 崩れたファンデを復活させる冬のメイクテクニック

目次

・割れたファンデーションが復活!
・崩れたメイクには美容オイル
美容オイル1滴でOK! 崩れたファンデを復活させる冬のメイクテクニック
コスメを長く使っていれば、その分トラブルも頻繁に起こりますよね。お気に入りのコスメが使えなくなったり、せっかくのメイクが崩れてしまったら気分も台無しです。今回は、そんなコスメやメイクのトラブルを解決する簡単な方法を見ていきましょう。

■割れたファンデーションが復活!

ファンデーションの画像

12月11日放送の「あさイチ」(NHK)では、さまざまなものを“復活”させる方法を特集。ヘアメイクアップアーティストの藤原美智子さんが、コスメの復活方法や崩れたメイクの治し方を伝授してくれました。
藤原さんがまず教えてくれたのは、割れてしまったファンデーションを再生させる方法。プレスされたファンデーションはとても柔らかいので、ちょっとした衝撃で割れてしまいがちです。割れたままで使おうとすると、スポンジにつきすぎたり肌の上でダマになることも。そんなときは、ビニール袋とスプーンを使って再び使える状態にしていきましょう。
ビニール袋に割れたファンデーションを入れたら、スプーンの背中を使ってさらに粉々に。ある程度潰して別の容器に移せば、パウダーファンデーションとして使えるようになります。スプーンでつぶすだけではダマが残っているので、使うときはブラシを使うのがポイント。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.