ビューティ情報『スノボ初心者必見!ウエア選びから必須アイテムまで。今さら聞けないスノボのアレコレ』

2019年1月16日 11:45

スノボ初心者必見!ウエア選びから必須アイテムまで。今さら聞けないスノボのアレコレ

目次

・初心者こそ実店舗に行くのがおすすめ。
・ウエアの下って何着るの?持ち物は?
スノボ初心者必見!ウエア選びから必須アイテムまで。今さら聞けないスノボのアレコレ
いよいよウィンタースポーツシーズンが幕開けとなりました!昨シーズン、FYTTEの企画でスノーボードのレッスンを受け、めでたく「趣味:スノーボード」デビューを果たしたヤハラですが、なんと今年はMYボードデュー!そこで、スノーボードを始めるにあたって「ウエアの下って何着るの?」「持ち物は?」と今さら聞けないあれやこれやをまとめてみました!

初心者こそ実店舗に行くのがおすすめ。

やってきたのは【SALOMON 昭島アウトドアヴィレッジ店】。SALOMON(サロモン)といえばプロも御用達の老舗メーカー。ここは直営店ならではの品揃えなので、ウエアやボード、小物まで、まとめて一式揃えられます。
スキー・スノーボード用品が豊富!

実店舗に行くことをおすすめする理由は、プロのスタッフさんにいろいろ相談できること、板とビンディングを付けてもらえることです。恥ずかしながら私は知らなかったんですが、板だけ買ってもすべれません。【板・ブーツ・ビンディング(板とブーツをつなげるもの)】の3点でようやくすべれるものになるわけですが、ネットで購入するとバラバラで届くんですね。つまり自分で取り付けなければなりません。何も知らない初心者が自分でつけようとすると位置がずれていたり、間違っていたりする可能性もあるのでプロにお任せした方が良いわけです(実際、私もちょっと自分でつけてみようとしてつけ方間違ってました・苦笑)。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.