ビューティ情報『「実践してよかった!」うれしい声続出。グルテンフリーセミナーのレポートをお届け!』

2019年1月17日 11:45

「実践してよかった!」うれしい声続出。グルテンフリーセミナーのレポートをお届け!

目次

・実践している人は、まだ少なめ?
・グルテンフリーや欧米の事情について勉強
「実践してよかった!」うれしい声続出。グルテンフリーセミナーのレポートをお届け!
一般社団法人グルテンフリーライフ協会による「グルテンフリーランチ交流会」が11月22日に池袋にある『リビエラカフェ グリーンスタイル』にて開催されました。グルテンフリーをテーマにしたセミナーとランチビュッフェというプログラムで、「グルテンフリー」が気になっているという人から、すでに実践しているという人まで参加。そのイベントの内容を前半と後半に分けてレポートします。前半は、グルテンフリーのセミナー内容をお届け!

実践している人は、まだ少なめ?

フォーブス先生が手を上げている画像

グルテンフリーライフ協会代表理事のフォーブス弥生さんの挨拶からイベントはスタート。フォーブス弥生さんは、家族のグルテン過敏症をきっかけにグルテンフリーに注目するようになり、自らも実践するようになったのだといいます。
フォーブス弥生さんの「普段の生活でグルテンフリーを実践している人は?」という問いかけに、約20名の参加者のうち1/3ほどの人から「実践している」という答えが。
実践している人たちから、体験談を聞くこともできました。
5年ほどグルテンフリーを実践しているという女性は「日常的に頭痛やめまいがあったのに、グルテンフリーを始めて1年くらいしたら、改善してきました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.