ビューティ情報『「グルテンフリーランチ交流会」お米がヘルシーでおいしい! グルテンフリー料理を堪能♡』

2019年1月20日 11:45

「グルテンフリーランチ交流会」お米がヘルシーでおいしい! グルテンフリー料理を堪能♡

目次

・グルテンフリー食品として米にも注目!
・ビュッフェで「おいしいグルテンフリー」も体験
「グルテンフリーランチ交流会」お米がヘルシーでおいしい! グルテンフリー料理を堪能♡
一般社団法人グルテンフリーライフ協会による「グルテンフリーランチ交流会」が11月22日に池袋にある『リビエラカフェ グリーンスタイル』にて開催。当日のセミナーではグルテンフリー食材のひとつとして「カルローズ米」も紹介。前回の記事『「実践してよかった!」うれしい声続出。グルテンフリーセミナーのレポートをお届け!』に続き、後半のランチビュッフェでは、そのカルローズ米をメインにしたグルテンフリー対応の特別メニューを味わいました。

グルテンフリー食品として米にも注目!

カルローズ米セミナーの様子

グルテンを含んでいない食品ということでは、米もグルテンフリー食品のひとつ。日本にはおいしい米がたくさんありますが、今回は、日本のものとは少しタイプの違う米としてUSAライス連合会の小島由美さんから「カルローズ米」が紹介されました。
「カルローズ」は、「カル(カリフォルニア)のローズ(バラ)」という意味だそうで、米国・カリフォルニア州オリジナルの中粒種の米。カリフォルニア州の米生産量の約90%を占め、40か国以上に輸出されていて、世界でもよく知られた米なのだそう。
自然環境にやさしい農法で収穫されているというのもポイントで、水資源や大気汚染への配慮や太陽光発電の利用などがおこなわれ、広大な田んぼを訪れる野生の水鳥や動物たちが豊かな土壌づくりの手助けをしてくれているのだとか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.