ビューティ情報『寒~い夜にカップ一杯で体の芯からポカポカに!ホットワインで最強温活 #Omezaトーク』

2019年1月18日 06:45

寒~い夜にカップ一杯で体の芯からポカポカに!ホットワインで最強温活 #Omezaトーク

寒~い夜にカップ一杯で体の芯からポカポカに!ホットワインで最強温活 #Omezaトーク
冬本番にぜひ試してほしいホットワインのレシピを紹介します。冷え切った体がひと口飲めば、体の芯からぽかぽかになり、汗まで吹き出すほど温まるんです。専門家に教えてもらった特別なレシピを公開します!
大寒間近。一年でいちばん寒いシーズンが来ました。もちろん、お風呂にもしっかりつかって、足を温める靴下をはいて、首と名のつく場所を温めて、といろいろ手を尽くしていますが、それでも部屋にいても「寒いな~」と感じてしまいます。
こんなときにぜひ飲んでほしいのがホットワイン。これまでほとんど飲んだことがなかったのですが、足裏研究家の鈴木きよみ先生に取材した際に(今月からスタートした先生の足相診断の連載はこちらから!)教えていただいたホットワインを試してみたら、本当に体の芯からぽっかぽかになったんです。
作り方は簡単。コンビニなどでお手軽価格で手に入る赤ワインをお鍋にあけ、そこにみかんの汁をしぼって入れて温め、シナモンで風味づけをしたらできあがり!先生いわく、ポイントは赤ワインは決して高価なものではなく、安価なものを使うこと、そして、柑橘類ならいいということではなく温州みかん(いわゆるみかん)を使うこと、です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.