ビューティ情報『「ダイエット中なのに食べ過ぎた」を即解決♡ 翌日でも間に合う食事リセット術BEST3』

2019年1月20日 17:45

「ダイエット中なのに食べ過ぎた」を即解決♡ 翌日でも間に合う食事リセット術BEST3

目次

・管理栄養士が教える!食べ過ぎた翌日の「リセット術」
・食べ過ぎた分もこれで帳消し!消化を助けてくれる「大根スープ」
・10kgやせ成功者が実践!食べ過ぎて体が重いときの「プチ断食法」
「ダイエット中なのに食べ過ぎた」を即解決♡ 翌日でも間に合う食事リセット術BEST3
外食や飲み会では、ダイエットを一時休戦して思いきり楽しむこともときには必要ですよね。でも、思った以上に食べ過ぎてしまった…なんて後悔の念にかられることも。そこで今回は、FYTTEで昨年人気を集めた記事の中から「食べ過ぎてしまった翌日のケア方法」をご紹介します。

■管理栄養士が教える!食べ過ぎた翌日の「リセット術」

野菜スムージー

食べ過ぎてしまった翌日、「体が重い。太った…」と肩を落とした経験はありませんか?でも、じつは食べ過ぎてしまった分は48時間以内に調整することができると、管理栄養士の金丸絵里加先生。
「1日くらい食べ過ぎても、すぐに太るわけではありません。余分なエネルギーは、ただちに脂肪になるわけではなく、ひとまず肝臓に運ばれます。そこで余分な糖質や脂肪が脂肪細胞に蓄えられ、余分なたんぱく質(アミノ酸)は尿として体外に排泄されます。肝臓にストックされている時間はおよそ48時間なので、この間に、食べ過ぎてしまった分を調整するのがコツ」(管理栄養士・金丸絵里加先生)
そうおっしゃる金丸先生が教えてくれるのは、ムリな食事制限をしないでできる「リセット術」。コンビニ食でも選び方によっては翌日のリセット術に活かせますよ!
<くわしくはこちらをチェック!>

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.