ビューティ情報『タプタプした二の腕の振りそで肉をスッキリさせる「板のポーズ」 #今日のねこヨガ』

2019年1月24日 21:45

タプタプした二の腕の振りそで肉をスッキリさせる「板のポーズ」 #今日のねこヨガ

タプタプした二の腕の振りそで肉をスッキリさせる「板のポーズ」 #今日のねこヨガ
冬はノースリーブを着る機会もないし…にゃんて油断していたら、二の腕がタプタプしてきちゃったのニャ~。細身のリブニットのぱつぱつ感が気になる人は、二の腕を引き締めるのに効果的な「板のポーズ」にチャレンジ!

■板のポーズ

腕立てふせをするときのようなポーズをとりキープ。
手で床を押すようにして体を支えることで、腕や二の腕だけでなく胸の筋肉を刺激できます。
板のポーズ

<やり方>
まず、両手、両ひざを床につける。手は肩の下、ひざはつきやすい場所につき、顔は床に向ける。
足はつま先立ちにしてひざを床から離し、ひざを伸ばす。頭頂部からかかとまでが一直線になるようにイメージしましょう。
手のひらで床を押しながら、二の腕に意識してまっすぐ伸ばし、ここで5呼吸。
<ここがPoint>
お尻が上がりすぎず、下がりすぎないように一直線になるのがポイントなのニャー。
ねこヨガ板のポーズ

イラスト/しおたまこ文/FYTTE編集部

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.