ビューティ情報『専門家に聞きました。5分で腰痛改善!座りながら簡単リフレクソロジー』

2019年5月3日 23:00

専門家に聞きました。5分で腰痛改善!座りながら簡単リフレクソロジー

目次

・血流を促進して体をじんわりほぐす
・簡単リフレで腰痛軽減!
専門家に聞きました。5分で腰痛改善!座りながら簡単リフレクソロジー
行楽シーズンはお出かけも増えてきますよね。でも、長時間の移動で、帰るころには腰が痛い…なんて経験はありませんか?自分ではケアしにくい腰の痛み。そんな腰痛をリフレクソロジーでケアできます。リフレというと“足”のイメージですが、足裏を刺激することで、間接的に腰にも効果が!しかも、おウチでできる簡単リフレで、腰痛を軽くできるなんて夢のよう!?リフレクソロジーの専門スクール「クイーンズウェイリフレクソロジー・スクール」のインストラクター・佐藤明子さんに聞きました。

血流を促進して体をじんわりほぐす

足裏を刺激することによって、体の不調を改善するリフレクソロジー。足裏は第二の心臓と呼ばれ、足の筋肉が血液を心臓に向かって押し戻す働きがあります。これがスムーズになることにより、体の血流がよくなり、体を温める効果が期待できるのです。また、足裏の反射区を通じて間接的に体の各部位に刺激を加えほぐすことで、腰痛など日常的に起こる身体の不調を改善することに役立ちます。

簡単リフレで腰痛軽減!

腰に効く反射区は4つ。かかとは腰のこりをほぐします。土ふまずは、腸の反射区。腰痛で前かがみの姿勢になると腸に負担がかかりやすいので、よくほぐしていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.