ビューティ情報『日本初の瞑想専用スタジオで体験した非日常。心の平穏を求めたい人、おすすめです! #Omezaトーク』

2019年1月25日 06:45

日本初の瞑想専用スタジオで体験した非日常。心の平穏を求めたい人、おすすめです! #Omezaトーク

日本初の瞑想専用スタジオで体験した非日常。心の平穏を求めたい人、おすすめです! #Omezaトーク
数年前から瞑想に興味があり、これまでにも何度も行ってきました。まだ習慣にはなっていないものの、その良さはなんとなくわかりつつある今日この頃。そんななか、まさにその瞑想を専用に行えるスタジオがあると聞いて、体験してきました。
瞑想…私がぜひ習慣にしたいと思っているもののひとつです。数年前から興味があって、本もつくったことがありますし、ヨガの延長での瞑想を行うこともときどきあります。寝る前には、本を作った際の音源がiPhoneに入れてあるので、それを聴きながら瞑想してみるときもあります。でも、まだ“気分で”行っていることが多く、毎日の習慣にはなっていません。ただし、ちゃんとできているかどうかは別として瞑想する、という行為はとても好きです。
新宿に日本初の瞑想専用スタジオがオープンしたと聞き、ず~っと気になっていました。ようやく体験に行けることになって、昨年末、自分内でも2018年のなかでいちばん忙しい、気持ちも体も疲れている時期に「いまこそ、瞑想で一度リセットしよう!」と思い、体験しに出かけました。
瞑想クッション

何がすごいかって、とっても洗練された場所なんです。スタジオの方にうかがったところ、ニューヨークなどでは今の日本のヨガスタジオぐらいな感じで瞑想スタジオが存在していて、みんなが普通に通っているのだそう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.