ビューティ情報『くびれ母ちゃんの即効&簡単ストレッチ♪ ぽっこりお腹撃退法』

2019年1月25日 11:45

くびれ母ちゃんの即効&簡単ストレッチ♪ ぽっこりお腹撃退法

目次

・ほぐすだけで“美くびれ”に!?
・「ながら運動」でくびれは作れる!
くびれ母ちゃんの即効&簡単ストレッチ♪ ぽっこりお腹撃退法
年末年始の暴飲暴食が原因で、お腹がポッコリ出てしまった…という人も多いのでは? 今回はそんな人にぴったりのストレッチ方法をご紹介。ツラい筋トレや食事制限をせずにくびれを手に入れる即効&簡単ストレッチを、さっそくみていきましょう。

■ほぐすだけで“美くびれ”に!?

背中を伸ばす女性の画像

12月13日放送の「主治医が見つかる診療所」(テレビ東京系)では、フリーアナウンサーの大神いずみさんが登場。若かりし頃のような見事なくびれを取り戻すために奮闘する様子が紹介されました。
大神さんが向かったのは、“くびれの聖地”と言わるスタジオ「Yumi Core Body」。教えてくれるのは“くびれトレーナー”の村田友美子先生です。村田先生はピラティスや整体をベースに、くびれを作る方法を独自に考案。3人の子どもの子育てと美しいくびれを両立していることから、“くびれ母ちゃん”という異名で呼ばれています。
村田先生によると、くびれ作りには「姿勢改善」が重要なのだそう。姿勢が悪いと体形維持に必要な筋肉が弱り、お腹が出てしまいます。逆に姿勢のいい生活を続けていれば、お腹がへこんで基礎代謝もアップ。自然にやせていくとコメントしていました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.