ビューティ情報『手ぐしでトリートメントはNG!? 人気美容師直伝の美髪ケア』

2019年1月27日 11:45

手ぐしでトリートメントはNG!? 人気美容師直伝の美髪ケア

目次

・トリートメントで美髪に!
・お風呂の外でおこなう「アウトバス トリートメント」って?
手ぐしでトリートメントはNG!? 人気美容師直伝の美髪ケア
「髪は女の命」という言葉もあるように、髪の手入れは女性にとって気になるポイント。特に空気が乾燥する冬は、パサつきが気になる人も多いはず。今回はそんな人に試してほしい、家庭でできるテクニックを紹介します。

■トリートメントで美髪に!

髪をなびかせた女性の画像

昨年12月に放送された「あさイチ」(NHK)では、女性の髪にまつわる悩みを大特集。人気美容師の宮村浩気さんに、家庭でワンランクアップできるトリートメントの使い方を教えてもらいました。
まず髪をしっかりシャンプーしたら、手ぐしでトリートメントを塗っていきます。宮村さんいわく、傷みやすい毛先から塗るのがポイント。そのあとに手に残ったトリートメントを頭の上のほうから塗っていきましょう。手ぐしでトリートメントを塗り終わったら、次は目の粗いくしで毛先から髪をとかしてください。くしをしっかり通すことで、トリートメントが髪全体にいきわたりますよ。
より効果をアップさせるには、すぐに洗い流さず5分ほど置くといいそう。トリートメントが頭皮の毛穴に残ったままだと薄毛の原因になってしまうため、きちんと洗い流すのも大切なポイントです。
宮村さんのこのテクニックに、視聴者からは「確かに美容院ではトリートメントするときにくしを使ってるかも」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.