ビューティ情報『簡単に代謝アップ!「耳もみダイエット」でやせる4つの理由』

2019年5月13日 05:00

簡単に代謝アップ!「耳もみダイエット」でやせる4つの理由

目次

・耳をもむだけでどうしてやせるの?
・基本の耳もみダイエット「ダイエットライン」
簡単に代謝アップ!「耳もみダイエット」でやせる4つの理由
いざダイエットを始めようと思っても、つらい食事制限や、普段は行わないキツイ運動を続けるのはなかなか難しいこと。耳をただもむだけでやせ効果を感じられる「耳もみダイエット」なら誰でも続けられる簡単さ! 体の内側からの変化に注目してみましょう。

耳をもむだけでどうしてやせるの?

耳もみで耳ツボを刺激するのは気持ちよさそうだな、と思いつつ、どうしてダイエットに効果的なのか気になりますよね。耳もみでやせるには4つの理由があるのです。アスカ鍼灸治療院・福辻鋭記先生に教えていただきました。
自律神経を整え、ニセの食欲が抑えられるから 「ニセの食欲を起こす原因は、食欲をコントロールしている食欲中枢の乱れ。食欲中枢は、自律神経と同じ脳の視床下部で管理されているため、自律神経のバランスが乱れると大きな影響を受け、その機能が低下します。耳もみは、自律神経のバランスを整える効果があるので、食欲中枢の働きも正常に戻り、ニセの食欲を抑えることができるのです」
内臓の機能を高め、代謝を上げるから 「耳には、足裏と同じように全身の各器官に対応した反射区が凝縮されています。耳もみでは、耳にある内臓の反射区をマッサージして刺激するので、その働きを正常に戻す効果があるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.