ビューティ情報『ダイエット中の強~い味方に!豆腐のしょうが焼き #今週の作り置き』

2019年1月26日 06:15

ダイエット中の強~い味方に!豆腐のしょうが焼き #今週の作り置き

ダイエット中の強~い味方に!豆腐のしょうが焼き #今週の作り置き
今日はダイエットと美容の味方「豆腐」 を使った作り置きレシピをご紹介します!しょうがのピリッとした辛さと、甘辛い味が染み込んで、たまらないおいしさですよ〜♪「お豆腐だけじゃ物足りないよ」という人でも、これならきっと満足するはず!冷めてもおいしいのでお弁当にもおすすめですよ。

■作り置きおかず「豆腐のしょうが焼き」

【材料】
木綿豆腐 1丁
しょうが 1かけ
しょうゆ 大さじ1
砂糖 小さじ2
酒 大さじ1
サラダ油 適量
【作り方】
(1)豆腐はしっかり水切りして、食べやすい大きさに切る。
(2)しょうがは皮をむき、せん切りにする。しょうゆ、砂糖、酒は混ぜ合わせる。
(3)フライパンにサラダ油をひき、豆腐を並べて両面焼く。
(4)合わせ調味料としょうがを加えて豆腐にからめたらできあがり。
豆腐は、低脂質・低カロリー・高たんぱくで、ダイエットや美容におすすめの食材です。
豆腐に含まれる大豆イソフラボンは、女性ホルモンの「エストロゲン」と似た構造をしていて、体内でも似た働きをします。
エストロゲンはハリのある肌をつくり、骨粗鬆症を防ぐ効果もあるといわれているので、大豆イソフラボンをとることで同様の効果が期待できるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.